コンパスのキャラが好きな件

はい、こうして文面をがっつり書くのは久しぶりですな…いちみです。


さあさあこうして題名を付けたわけですけれども、コンパスってゲームがありましてな、そのゲームに「トマス」というおじいちゃん(動ける系の)がいるんです。キャラのコンセプトとしては味方を守りながら高い攻撃力を生かして人数差で勝つ…そんなようなおじさまなのです。




トマスはあるお嬢様の執事として使えていた時期がありました。ですがそのお嬢様は元気いっぱいである日お屋敷から居なくなってしまいます。そのお嬢様を探しに不思議なトランクをお供にコンパスの世界でお嬢様を探す…というようなキャラです。(長い)




はてさて、ここで現在のトマスと過去の若きトマスを見比べてみましょうf:id:Itiminerine:20200619000225p:plain
f:id:Itiminerine:20200619000354p:plain
まぁこんな感じです。かっこいいね!いけおじだ!まだこれは序の口で詳しくはつべだったり2525みた方が早いんだけど…



若トマスは剣を胸元に持って戦闘態勢を維持しているのにたいして老トマスは剣先を下げて相手を見透かしているように見えるのはわしだけか…?あと英文で

「If it your order,lets try ro help」もしこれが私を探せというお嬢様からのご命令ならば探し当てて差し上げましょう(ガバ英訳より)

「dance with my load!」さぁ!踊ろうではありませんか!(探し当てに対して)

もう子宮キュンキュンですわ…



そしてラストに曲の始まりと終わりにはkeep outのテープが…さぁ、これは何を意味しているのでしょう…?



気になったらコンパス トマス 曲 で調べてみてくれ。ボカロが嫌いな人はあれかもしてないけど歌詞だけでも見てくれ。本当に格好いいから。